燃え尽きではなく、不完全燃焼

7月になった。

 

6月10日に、幼稚園のお役が終わり、さて次男の少年野球に全力投球だ!と思った直後、6月14日、県大会予選1回戦で負けてしまった。

相手も強かった。多分相手は予選を勝ち進み、県大会に進むだろう。

いつもコールド負けの強豪相手に2点差まで食い込んだから・・・

まだ良かったのか、と思おうと思っても思えない。

いい試合だったのに。

これで終わりなんて。

 

スクイズでバント処理が上手く行かず2点取られたシーン。

次はタイミングはアウトで良し!と思ったら、キャッチャーがボールをこぼして1点。

隠し玉で2塁ランナーがアウトになった時。

そんな場面が何度もリプレイされる。

ホームランを2本打たれたけど、そこはあんまり悔しさはなくて。

惜しかったプレイが悔やまれる。

 

6年生は最後の県大会をかけた試合。

敗戦後、子ども達はみな、泣いていた。

 

それから次男は体調を崩し、ずっと野球を休んでいた。

先週金曜からやっと復活。

私も何だか一緒にお休みのような気分になってしまい・・・

 

ちょっとネット中毒のようになってしまい、2ちゃんのニュー速+と鬼女版をロムってばかりいる。

困ったもんだ。

燃え尽き、と思ったが、不完全燃焼か・・・。

 

6月23日。

カメが我が家にやって来たので、かろうじて世話をして癒されている。

 

カメは水を汚す。基本、毎日水替えをしなくてはならないのだが、水槽の水を毎日入れ替えるのは大変。

更に、甲羅干しの為の日光浴も必須。

結構世話のかかる生き物だ。

前回飼っていたカメは、あまりきちんと世話ができず、日光浴させていたら水が干上がって、熱中症で死んでしまった。可哀想な事をした。

今回は反省をいかして、室内は水槽、屋外(ベランダ)にベビーバスを用意した。

百均ですだれを買って来て日陰も作ってやる。

ここで餌をやり、糞もするので、毎日水替えするのはベビーバスだけ。

水槽の水替えは週に1回くらいで大丈夫そう。

 日光浴の為に、水槽ごとの移動するより楽だし、ベビーバスの水も毎日きれいにできるので一石二鳥。

 

6月25日。

娘の誕生日にケーキを作った。7歳。

 

やる気の起きない日々の中、カメの世話とケーキ作りは何とか、と言う感じ。

仕事もボチボチやらないと。