久々にブログを作って、まとまった駄文を書いてみる

少し前から、はてなブログが気になっていたので、作ってみた。
はてな日記は、昔取ったアカウントが二つあり、どちらにしようかと悩んだけれど・・・

こっちのはてな日記は、何かやろうとしたまま終わっている感じ。いっそエントリを消してしまおうかとも思ったけど、そのままにしておく。こういう所に捨てられない性格が出る。


もう1つのはてな日記は、今年小学生になった娘を妊娠中のマタニティダイアリーになっている。
最後のエントリが2007年6月25日。出産報告で完結しているので、これはこれで手を付けたくない、と言う感じ。んーっと、リンクの貼り方が分からないや、と試行錯誤。

nin-nin-diary ←これです。

リンク貼れたけど、何だかどうも、オシャレじゃないなぁ。笑

 

何だか色々できるみたいね。

ツイッターを貼り付けたりとか。

 

タイトルに少し悩んだ。

ライフ・イズ・ビューティフル』(原題:La vita è bella、英題:Life Is Beautiful

好きな映画を語れるほどたくさん映画を見てきた訳ではないけど、好きな映画は?と聞かれると答える映画。

wikiであらすじ読んだだけで、泣きそうになる。

英語のタイトルにすると、日本のドラマを連想しちゃいそうなので、原題のイタリア語で。

こういう方向性のタイトルと『灰色の人生』と言うタイトルと両極端で少し悩んだけれど。

この映画は、決して明るくない毎日でも希望を持って生きるお話しだからね。ブログのタイトルも「ライフイズビューティフル」でいいかと。

そうなりたいと思っても、なかなかそうはなれないけれど・・・

 

 まぁブログは、ボチボチやろうかなぁと思います。