2014-01-01から1年間の記事一覧

ずっとやる気がないのか・・・

前回、ブログを書いたのが、7月1日だったよなぁ、とは記憶していた。その記事を読み直してみてちょっとビックリした。 7月1日の時点で「やる気がない」と言っている。 それから2ヶ月。 ずっとやる気がないのか、私は。 ☆ 7月末に少年野球は引退。保護者会長…

燃え尽きではなく、不完全燃焼

7月になった。 6月10日に、幼稚園のお役が終わり、さて次男の少年野球に全力投球だ!と思った直後、6月14日、県大会予選1回戦で負けてしまった。 相手も強かった。多分相手は予選を勝ち進み、県大会に進むだろう。 いつもコールド負けの強豪相手に2…

やっと卒園の気分

娘は3月に幼稚園を卒園し、4月からピカピカの小学生。 もうすっかりランドセルも板に付き、小学校にも慣れて元気に通っている。 私も幼稚園での会長の仕事は、卒園式の祝辞を読んでおしまい、だったのだが・・・ 平成25年度は、西毛地区公立幼稚園PTA連…

お役が1つ終了と同時に、子どもの発熱

幼稚園の県PTA総会で司会をしたのが先週の水曜。 司会と言っても、事務局が用意した台本通りにしゃべるだけ。まぁそれなりのホールでかしこまった場所なので、気を使うのだけれど・・・言葉も普段使わないような「ご祝辞を賜ります」とか。 でも、全く緊…

「上手く行かない」

6月になってしまった。昨日あった事で心がざわついている。 大抵上手く行かない事は長男の事。 全て自分に返って来る気がして辛い。 幼稚園の時にグレーと言われ、小1で専門医にかかり、発達障害の診断を受けて、育て方のせいではない、とホッとしたけど、…

昨日を振り返り、今日に

昨日、やらねばと思ってブログに書いた事が結構できたので、今日も朝一番にブログ書く。 ☆ まず、昨日の事。 10時までに仕事を終えて、生協を受け取り、小学校と県PTA事務局幼稚園に電話をしてから、高崎へ。 洋服(ワンピース他)の受け取り。 ワンピースは…

水曜日にお役が1つ終わる

何だか毎日忙しい。 もっと忙しい時期もあって、その時程じゃないと思うけれど、ブログを更新する余裕まではない感じ。 今週は水曜が山。 幼稚園PTAの県の総会。司会進行。 私は県PTAで平成25年度の副会長の肩書がある。ちなみに県の副会長は4人いるので、…

初めての・・・パーマ(序章)

昨日は9時からカウンセリング。 去年の秋から中断していたのを再開する事に。 ついでに曜日も変えて、水曜日に。 カウンセラーの先生も変わった。 ちょっと、上手くやれるか心配なんだけど・・・ その事を伝えた訳ではないが、4回くらい様子を見て、やってい…

プロフィールを書いてみました

はてなで何ができるのか、さまよい中。 すごいいっぱい機能があって、使いこなせそうもない。 アイコンを変えたいんだけど、変わらない。何故? とりあえず、プロフィールを書いてみました。 長過ぎたかも。 まぁいっか。 プロフィールはそのうち変わる事(…

久々にブログを作って、まとまった駄文を書いてみる

少し前から、はてなブログが気になっていたので、作ってみた。はてな日記は、昔取ったアカウントが二つあり、どちらにしようかと悩んだけれど・・・こっちのはてな日記は、何かやろうとしたまま終わっている感じ。いっそエントリを消してしまおうかとも思っ…