プロフィールを書いてみました

はてなで何ができるのか、さまよい中。

すごいいっぱい機能があって、使いこなせそうもない。

アイコンを変えたいんだけど、変わらない。何故?

 

とりあえず、プロフィールを書いてみました。

長過ぎたかも。

まぁいっか。

 

プロフィールはそのうち変わる事(書き変えたくなる事)を考えて

下記にコピペしておく。

四角く囲みたいんだけど、どうすればいいの?

HTML編集すればいいのか。

うーん、何だかそれも面倒だ。

とりあえずフォントサイズと色をいじってごまかして・・・

おっと、引用って言うのができるんだ。なるほど。

ホント試行錯誤してる。 

 

 

ネット歴軽く20年近く(1995年~)の四十路主婦。

 

まだOSがMS-DOSの時代に初めてのPCを購入。

パソコン通信を始める。

チャットして夜更かしの夜を過ごし

オフで飲んだくれる夜も過ごした独身時代。

 

結婚(1997年)後はおとなしく田舎に引っ込む。

出身は東京だけど。

 

都会の人間関係に疲れて、田舎に来たけど

田舎の人間関係は、それはそれで、疲れるもので。

 

やっと田舎に慣れたかと思ったのは結婚10年経った頃。

東京出身ですと言わず、インチキ方言を使って

いかにもこっちで生まれ育ちました~と言う顔をしてたら

上手く行くようになりました。笑

 

その間、メモ帳(HTML)で自分のホームページを作り

子どもが生まれれば育児日記を書き

子連れオフをしてみたり

ブログを何個も作ったり

育児まっさかりの写真を投稿してみたり。

(子どもは3人。2000.11.6男、2002.10.22男、2007.6.25女)

 

mixiツイッター、FBとまぁ一通り。

 

ツイッターで140文字以内の言葉をつぶやくのが楽で

ブログの更新はほとんどしていなかったここ数年。

 

はてな日記を書いたり読んだりしてた事もあるけど

一念発起?はてなブログを始めてみます。

 

2014/5/20