初めての・・・パーマ(序章)

昨日は9時からカウンセリング。

去年の秋から中断していたのを再開する事に。

ついでに曜日も変えて、水曜日に。

カウンセラーの先生も変わった。

ちょっと、上手くやれるか心配なんだけど・・・

その事を伝えた訳ではないが、4回くらい様子を見て、やっていけるか考えましょうと言われた。

水曜日の病院は驚くほど空いていた。

カウンセリングの後の待ち時間もほとんどなく、11時に予約していた美容院へ。

 

混んでいる時だと、45分のカウンセリング後の待ち時間に1時間以上かかるので、間に合わなかったらどうしようと思っていたが、余裕で大丈夫だった。

来週、県の幼稚園PTAの総会で、司会進行をしなくてはならない。

司会はあんまりやりたくなかったが・・・

本来、それを決めるはずの会議が2月にある筈だったのだが、大雪で中止になり、事務局から、司会をお願いしますのFAXが。わざわざ電話をして、嫌ですとも言いにくいし、そのまま引き受ける事になった。

まぁとにかく人前に立つので(あんまり見てる人もいないとは思うが)

ぼさぼさの髪を何とかしようとやっと思ってカットの予約。

40歳過ぎて数年になるけれど、生まれてこの方、髪を染めた事もないし、パーマをあてた事もない。この間、ママ友達との飲み会で、ネタ的にその事を言ったら「バージンヘアだね!」と言われ。・・・何だかとってもこっぱずかしい・・・いい年して。

3月の娘の卒園式で祝辞を読んだので、人前に立ったのに、美容院を予約するのすら面倒で結局そのままのボサボサヘア。

入学式もそのままやり過ごして。やっと今。

まぁ実際、年度末はバタバタと忙しく、4月も授業参観だ、家庭訪問だと慌ただしく、小1になった娘が5時間授業になったのが、やっと5月になってからで、やっぱり余裕もなかったと言うか。

ブログを作る余裕もできたくらいだし。

来週の総会前には何とかしましょうと。

前置きが長くなったが、それでやっと美容院へ。

美容師さんが色々相談に乗ってくれて、カットのつもりだったけれど、人生初のパーマをする事に!

デジタルパーマって奴です。

高いみたいだけど、私が行ってるのは安い所なので、トリートメントコースで10800円でした。

 

ちょっと長くなったので、続く。つもり。