水曜日にお役が1つ終わる

何だか毎日忙しい。

もっと忙しい時期もあって、その時程じゃないと思うけれど、ブログを更新する余裕まではない感じ。

 

今週は水曜が山。

幼稚園PTAの県の総会。司会進行。

私は県PTAで平成25年度の副会長の肩書がある。ちなみに県の副会長は4人いるので、司会になる確率は1/4だった。でも最後の挨拶言うよりは良かったかなと思ってる。

無事に総会が終われば、幼稚園PTAの県のお役はお終い。6月の西毛の総会を残すのみ。

 

今日は、頼んでいた洋服を取りに行く。

手持ちのスーツでもいいかと思っていたけど、結婚式もあるのでワンピースを買う事にした。気に入ったデザインがあったけど、サイズがなくて取り寄せ。

 

後、小6次男の所属野球チームが町大会で優勝したので、小学校に表彰して貰えるよう頼みに行く。

希望者に賞状のカラーコピー。

 

そうだ、県PTA事務局にも司会進行の確認電話しなきゃ。

こっちからかけるの電話代かかって嫌だな~って思ってたんだけど、仕方ないか。

当日集合が総会開始1時間前なので、多分、当日は細かい打ち合わせは無理そう。

動きの確認だけだろうから・・・

会場を見ないと分からない事もあるからなぁ。

司会、言わない時はどこにいるのか?とか。

総会の司会は前半部分だけだし、30分もかからないと思うけど、やはりアレコレ気になる。

下読みもしてないから、しておかなくては。

 

水曜日が終わったら、一段落かなと手帳を見たら、木曜の夜に会議が入っていた。

中学校の統合会議。

今年度の小学校の学年委員長として出席する。

まぁこっちは、出るだけでいいから、いいけどねぇ・・・

1年間、自分が仕切ったり、司会したりする会議ばかりだったので、出るだけの会議は軽く感じてしまう。

夜出かけるのは面倒と言えば面倒だが。

木曜で野球の練習がない日だから、慌ただしさが減って良かった。

 

今日色々やる事書いたけど、まずは10時締切の仕事をあげなくては。