昨日を振り返り、今日に

昨日、やらねばと思ってブログに書いた事が結構できたので、今日も朝一番にブログ書く。

 ☆

まず、昨日の事。

10時までに仕事を終えて、生協を受け取り、小学校と県PTA事務局幼稚園に電話をしてから、高崎へ。

洋服(ワンピース他)の受け取り。

ワンピースは取り寄せ。ジャケットとケープも大体決めていたので悩まず。

ワンピ&ジャケットを明日の総会の時に。ジャケットをケープに変えて、義弟の結婚式で。子ども3人連れて行く40代おばさんが、ドレス風でいいのかどうか大いに悩むんだけど、他にどんな格好をすればいいのか分からない。留袖着るのもためらうし・・・いや、留袖着るべきなのかもしれないけど・・・

娘もワンピースだし、親子で可愛い感じでいるかなぁ。花嫁さんより目立たないように。

百貨店で他はあちこち見ず、とんぼ帰りで帰った。

地元に戻って、銀行とスーパーに寄る。

 

夕飯は次男が宿題で野菜炒めを作ってくれた。

最初心配で一緒にキッチンに立っていたが、大丈夫そうかなとリビングへ。

リビングって言っても対面キッチンだし、私はカウンターの反対側のすぐそばで、PC立ち上げてちょっと仕事。

人参の切り方、最初は半月切りだったのに、途中から短冊になった。私の人参の切り方はもっといい加減なので、私より丁寧で上手いくらい?

調理実習では、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、しお、こしょうで作ったらしく、オリジナルで何か付け加えるそうだ。

次男はプラスアルファとして、豚肉、しらす、もやしを考えていた。私が、にんにくとしょうがを入れよう!とアドバイス。さらに、オイスターソースも入れるといいよ!と。

材料が大量になって混ぜるのが大変そうだったが、頑張って炒めて、段々かさが減って良い感じに。

私が仕事の手が離せなくなり、味付けはダンナに頼んで、適当にやったみたい。

美味しく頂きました。

あんまりキッチンに立った事がない子だけど、やらせれば結構できるなと。ちょっと安心する。男子厨房に入らずとは全く思わないのだけど、とにかく次男は忙し過ぎて。

まぁ、野菜炒めくらい作れなきゃねぇ。

今日は小学校の緊急時の引き取り訓練。雨が止むといいんだけど。

夕方、長男と娘がピアノ。次男は野球。

午前中、仕事をして、ヨガに行きたい。

ドライヤーを買う。賞状のカラーコピー。

明日、いよいよ幼稚園の県PTA総会なので、準備をしておく事。

明日納品の仕事はなるべく終わらせる事。